BLOGブログ
DAIRY

キッチンカーランチ1week!@千駄ヶ谷

私たちのオフィスがある千駄ヶ谷は、野球の聖地でありますが、実はキッチンカーの聖地と呼ぶにふさわしいほど、キッチンカーが充実しているんです。NKDSに入社してからというもの、昼休みのキッチンカーの開拓が密かな楽しみになっています。今日はその魅力をお伝えしたく、とある1週間のわたしのランチをご紹介します!

月曜日:週のはじめはお肉でスタミナを!

チキン&ポーク

洋食屋さんのごはんとあって、なんといっても味のレベルが高い!ハヤシライスやカレー乗せなど、種類がいくつもあって悩んでしまうのですが、気付けばいつもチキン&ポークを頼んでしまうほどのお気に入り。お肉が柔らかいし、このボリューム感はみるだけで元気が出ます!

火曜日:暑くて汗だく覚悟で買いに行ったアツアツ焼きカレー

5種の野菜盛り焼きカレー

野菜もたっぷり乗った焼きカレー。注文してから焼いてくれるのでいつもアツアツです!お肉に牛すじを使っているところが何度も食べたくなる魅力。牛すじ倍盛りのトッピングにいつか挑戦してみたい。。箱も可愛くて、開ける前も開けた後もテンションが上がります!

箱もショップカードも可愛い!

水曜日:もはや水曜の固定メニューになりつつあるお気に入り!

彩り野菜のチキンオーバーライス

水曜日といえば、これ!と買いに行くほどマイブームのチキンオーバーライス。ニューヨークのソウルフードだそう。こちらはレディースメニューなのでごはんが少なめですがしっかり満腹になれます。お野菜もたっぷりなので、カロリーの罪悪感もちょっとは軽減したいときにぜひ。笑

木曜日:チキンと海老もコラボレーションが楽しめる!

チキンと海老のバジルトマト煮

チキンで海老でバジルでトマトとか…まちがいない。もう好きでしかない組み合わせ。ご飯が見えないほどのせてくれてるのも嬉しいところ!お野菜もたくさん入ってるし、ガッツリよりヘルシー(?)な気分のときに食べたくなるランチです!

金曜日:ネーミングに惹かれて変化球オムライスに挑戦!

夏野菜とペペロンチーノ風ソースのオムライス

華金ランチは、前々から気になっていたオムライスのキッチンカーへ。メニューを見て迷いに迷った挙句選んだのはこちら。「オムライスがペペロンチーノ?」と食べる前はあまり味の想像がつきませんでしたが、ペペロンチーノそのもの!ほかメニューや王道オムライスも期待大です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したのは、千駄ヶ谷で食べられるキッチンカーランチのほんの一部です。見た目も味もボリュームもすべて追求されていて、食べた後にぜったい満足できるのがキッチンカーの魅力だと思います!まだ知らないキッチンカーを追い求めて、これからも開拓していきたいと思います。また皆さまにご紹介できる日まで。。

Author
Yuki Kayano
Director / Illustrator / PR
NORIO KODAIRA DESIGN STUDIO